【2020】マウスコンピューターで安く買う方法!値引きセール・クーポン情報

マウスコンピューターのパソコンは高品質なPCを低価格で購入できるこで有名ですが、実は更にお得に買える方法が存在します。

現在、割引クーポンやイント制度はマウス内にて行っていません。しかし、安く・お得に購入できる買い方がたくさんあるんですよ。

今回は、そんなマウスコンピューターの安く買うための10個の方法をまとめましたので、多くの方の参考になれば幸いです。

マウス公式HPはこちら 

現在マウスで使用できる割引クーポンは発行されていない

現在、マウスコンピューターで使用できるクーポンは公式サイト等で発行されていません。

しかし、以下で紹介するようにたくさんの安く買う方法があるので、いくつか組み合わせればクーポン割引以上にお得に購入することが可能です。

購入する方のニーズによって、それぞれ安く買う方法があるので全ての方法を理解した上で、ベストな手段を選択しましょう!

マウスコンピューターのパソコンを安く買う10個の方法


  • アウトレットセールで安く買う
  • 限定台数パソコンで割引価格で買う
  • 訳あり特価品コーナーで安く買う
  • 下取りキャンペーンで1,000円割引
  • 翌営業日出荷サービスを利用する
  • 紹介者がマウスのパソコン購入でAmazonギフト券2000円分プレゼント
  • Office搭載パソコンで単品購入よりもお得に購入
  • データ復旧安心パックで修理費用をお得に
  • 即納モデルで代引き手数料無料
  • ユーネクストのトライアルキャンペーンで31日間無料

アウトレットセールで安く買う

マウスコンピューターは以下の2つのアウトレットセールが開催されるのをご存知ですか?

  • 通販限定のWebのアウトレットセール
  • 飯山工場の現地販売アウトレットセール
通販は年中開催されているセールですが、長野にあるマウスコンピューターのパソコンを製造している飯山工場で現地販売も毎年開催されます。

どちらも格安でパソコンが販売されるので、少しでも安く買いたい人は目が離せないイベントです。

年中無休!通販のアウトレットセール


マウスコンピューターでは、旧モデルや訳あり製品をアウトレット価格で販売しているアウトレットセールを開催しています。

とにかく安いパソコン欲しい方は一度見てみる価値ある商品ばかりです。デスクトップだけでなく、ノートパソコン、クリエイターPCも出品されていますよ。

販売されているパソコンは、通常の製品と同じく、お好みでカスタマイズをすることがが可能!スペックをあげたり、Officeソフトを追加したり自由にできます。もちろん、台数限定なのでお早目に。

通常よりもお得な特別価格で!よりお安くパソコンを購入したい方におすすめできます。

年に1度きり飯山工場で現地販売アウトレットセール


mouseのパソコンは全て長野県飯山市の工場にて組み立てられています。

元々飯山市はモニターでおなじみの「iiyama(イーヤマ)」の工場だったのですが、mouseが買収したことによりパソコンもそこで製造しているんです。

毎年夏になると「第○回マウスコンピューター飯山工場アウトレット」と題して、長野県にある飯山工場にて大規模なセールが開催されます。

2018年は朝6時半から始まり、「パソコン・タブレット・液晶ディスプレイ」が格安で販売されるんです。開催が近づくとHPにて当日の目玉商品がラインナップされ、情報が以下のように解禁されていきます。

当日は数日前に配布される「入場予約券」という名の整理券が配布され一度に大人数が押し寄せるのを防ぐ対策がとられています。

それくらい熱気にあふれるイベントで、この日のために全国から新幹線に乗って来場し大賑わいになるんです。

情報局

飯山は長野県ですが、格安でパソコンが販売されるので東京からの参加者も多いそうです

訳あり特価品コーナーで安く買う


Mouse-proという法人ブランドがマウスコンピューターにはあるのですが、こちらの特設ページにて「訳あり特価品コーナー」と称して、お買い得パソコンが売られています。

台数限定で販売されていて、「多少のキズ」「汚れ」等が付着しているそうです。

もちろん新品でカスタマイズも可能なので、ここから高スペックに仕上げることも可能です。

情報局

法人向けだからといって、個人が買えないわけではありません

限定台数パソコンで割引価格で買う


マウスコンピューターのパソコンには、限定で○○台と称し、限定価格で販売されているパソコンがあります。

この台数を過ぎると通常価格に戻ってしまうので、早めの購入が懸命です。

「ノートパソコン」「デスクトップ」それぞれの紹介ページのキャンペーンバナーにこの表示がゲリラ的に出されていたりするので、欠かさないチェックが必要です。

情報局

トップページに大きく告知されていないので、各パソコンページに行かないとセールになっているか変わらないので注意です

下取りキャンペーンで1,000円割引


こちらは不要になったパソコンをマウスコンピューターに送るだけで、マウスコンピューターで買う新しいパソコンが1000円引きになるサービスです。

引き取り送料無料で受け付けてくれるので、新しいパソコンを買う際はぜひ利用したいですね。

下取り可能なパソコン

下取り可能なパソコンは以下の3つです。

ディスプレイはデスクトップパソコン1台につき1台までとなっていて、もちろんディスプレイ分の送料も負担してくれます。外観の損傷が激しいものや、マザーボード・CPUなど一部のパーツが

無い商品も受け取ってもらえないので注意してください。

それでもパソコンが以下のような状態でも下取りしてくれるので大体のケースで大丈夫といえます。

ユーネクストのトライアルキャンペーンで31日間無料

  • OSあり/なし、OS種類の種類は問わない
  • メーカー、使用年数、状態は問わない
  • 起動しない状態でも大丈夫
このように不要品の処分に困っていたり、家に眠っているパソコンはどの家庭でもあると思うので、新規に購入の際は引っ張り出して送れる状態にしときましょうね。

翌営業日出荷サービスを利用して5,000円分のAmazonギフト券をゲット


こちらは、申込みしたら13時までの注文に限り、パソコン本体を翌営業日までに出荷するサービスです。こちらはオプションで2,000円を払うことで利用できます。

万が一出荷できない場合Amazonギフト券5,000円分を貰うことのできるという内容のものです。

一見すると「どこがオトクなの?」と思われますが、

通常機関にこれを頼むと、すぐに届いてしまうのですが「繁忙期」にこちらを選択すると高確率で出荷が間に合わず、5,000円をキャッシュバックしてくれます。

通常マウスコンピューターでパソコンを購入すると、納期が長くすぐに届きません。それは細かい品質管理と授受生産による一つ一つの丁寧な作業を行っているからです。

情報局

そのため、納期が遅れたらラッキーという感覚で気長に待ちましょう。利益を求めての安易な考えではNGですよ

紹介者がマウスのパソコン購入でAmazonギフト券2,000円分プレゼント


こちらは、マウスコンピューターを友人・家族に紹介し、紹介された側がマウスコンピューターを電話で注文した場合、紹介した側、紹介された側どちらにもAmazonギフト件2,000円分が貰えます。

注意すべき点はHPの専用申し込みフォームより、申し込みし、マウスコンピューターからかかってくる電話から注文した場合です。インターネットで個別に注文された場合、対象外となってしまうので注意して下さい。

Office搭載パソコンで単品購入よりもお得に購入


こちらは、パソコンを購入する際に必須となるOfficeを、Office付きパソコンを選ぶことでお得に入手できるという内容です。

対象のパソコンは限られますがパソコンとOfficeのソフトをバラバラに買うよりも、まとめてセットになったものを買うほうがお得に購入できます。

こちらは永続ライセンスがパソコンにすでに入っているので、期限が切れることなく使い続けることができます。

Office搭載パソコンは、ノート・デスクトップ以外にもクリエイターパソコンも対象なので、仕事をバリバリやっていきたいハイスペックパソコンを求める人にもおすすめできます。

データ復旧安心パックで修理費用をお得に


こちらは、万が一HDDやSSDのデータが飛んだ際に、購入時に2,000円を払えば、復旧対応してくれるというサービスです。

もしこのサービスを外部で業者に委託した場合、数万円はくだらない内容です。購入時に2,000円払うだけで1年間サービス対象となるので、超お得なサービスですよね。
データが消えた理由は「人為的な理由」「落としたら消えた」「間違えて消しちゃった」といったどんな理由でも大丈夫です。
プランは1年2,000円のプラン以外にも

  • 3年で4,000円:3年間に3回まで
  • 5年で6,000円:5年間に5回まで

といったプランがあるので、必要に応じで選ぶことが可能です。

即納モデルで代引き手数料無料


こちらは、「すぐパソコンが欲しくて代引きで買おう」としている方向けに、対象パソコンにはなりますが、通常代引き手数料2,000円かかるところを無料で代引きで注文できるというサービスです。

さらに、当日出荷で届くのが早いですし、「SSDを追加したい!」「メモリを増設したい」と要望があれば、電話で受け付けてくれます。

情報局

注文を受けて、梱包ができ次第すぐに発想されてしまうので、カスタマイズの際は、購入後すぐに電話してください!

ユーネクストのトライアルキャンペーンで31日間無料


こちらは、マウスコンピューターでパソコンを購入した方に限り、U-NEXTのトライアルキャンペーンで31日間無料で、映画やドラマ・アニメが見放題になるサービスに申し込める。という内容です。

更に通常有料コンテンツ1,200円分も無料でついてくるので、パソコンを購入したらサービスを申し込まないと勿体無いですね。

情報局

映像コンテンツだけでなく、漫画も見放題なので一人暮らし・暇つぶしをしたい方にU-NEXTはおすすめです。最新コンテンツのアップロードも早いのでレンタルショップに行くより先に見れちゃいます。

楽天・Amazon・家電量販店で買うことはおすすめしない理由

マウスのパソコンを買うなら、公式HPから購入することが一番お得です。

しかし、他ECサイトや家電量販店でも購入が可能。ここでは、公式以外で購入することをおすすめしない理由を解説していきます。

楽天市場

楽天市場店でも販売はありますが、公式に比べ割高に売られているので注意してください。

楽天市場での販売ということもあり、ポイント還元率が高く、一見お得に見えるように販売されています。しかし、パソコン自体の価格が割高なので、お得に購入することはできなくなっているんです。

カスタマイズできるパーツも少なく、PCパーツの基本となる

  • CPU
  • メモリ
  • グラフィックボード

といったメインパーツのカスタマイズはできません。あくまでオプションパーツである、「セキュリティソフト」「CPUファン」「CPUグリス」などのみです。

▼カスタマイズは少なく、補助パーツのみ▼

パソコンの種類・品揃えも少ないため購入はおすすめできないんです。

Amazon

Amazonに至っても同様、もちろんおすすめできません。

こちらは、楽天よりも品揃えが少なくカスタマイズもできない既製品のみの販売となってしまいます。

しかし、Amazonならではの買いやすさはあるため、Amazonに慣れているは買いやすくはあっても、パソコン自体はお得に購入できません。

そのため、Amazonで購入するのは賢い選択ではないんです。

家電量販店

家電量販店(ヤマダ、ヨドバシ、ビックカメラ等)は、店舗側の中間手数料(マージン)があるため、店頭価格が割高です。

直接店員さんの声を聞きながら購入することはできますが、マウス公式HPで購入するのと商品は変わりないため、店頭で購入する必要はありません。

WEB上でも購入は簡単に行えるため、迷う心配はありませんよ。

情報局

購入の際、なにか分からないことがありましたら、「問い合わせフォーム」にて質問をお待ちしております。

まとめ

紹介してきた中でも、マウスコンピューターのアウトレットセールはお得にパソコンを購入できるチャンスです。

下取りサービスと組み合わせれば、確実に現在の価格より確実に買えます。

アウトレット商品は日々数が減ったり、新たに追加されたりするので欠かさずチェックが必要です。

マウス公式HPはこちら 

【割引あり】BTOパソコンおすすめメーカー15選と安く買う方法